宮島紅葉情報(11月上旬)・・・宮島口/居酒屋/あなごめし/もみじの木

宮島もみじ1105

11月のこのシーズンは
宮島に 1年を通して 一番観光客が一番たくさん訪れる季節です

紅葉といえば 宮島
宮島は 広島県で一番人気のある”もみじの名所”ですからね

さて11/7現在の紅葉の具合ですが・・・

『完全に紅葉はしていないけれど、次第に赤い葉が増えてきているような今の時期も大変美しいものです。
11月上旬の今は写真のように赤・黄・緑と様々な色合いの葉をご覧いただけます。
歩いていると「いろんな色があるね~!」と大人からお子さんまで多くの方が楽しんでいるのがわかりました。
こういった形で紅葉が楽しめるのは今限定。完全に紅葉しきっていない今だからこそ宮島にこられるのもいいかも。
※今年、紅葉谷公園が本格的に紅葉するのは10日過ぎてからと思われます。ちなみに、日当たりの良い紅葉谷橋周辺(紅葉谷公園の入口あたり)は既に見頃の状態ですよ♪』
(以上宮島観光協会様のFBからの情報です)

宮島にお越しの節は
宮島口 もみじの木 にも お立ち寄りくださいね

美味しい「お刺身」と「あなごめし」
美味しい「地元広島のお酒」をご用意して
お待ちしております

もみじの木
若女将の和香
若女将の和香

Follow me!