宮島行事|十三参り 子ども豆まき

二月三日には「節分会・福豆まき」がありましたが
それから一週間して・・・

今度は「十三参り 子ども豆まき」があります

豆まきだから 同じじゃん!って
お思いかも知れませんが ちょっと違います

十三参り 子ども豆まきは

子どもの 
子どもによる
子どものための 豆まきなんです
(あちゃ! わたし リンカーン?)

今度は子どもが主役なんですね

今年初めて年男・年女になる子どもたちが 豆をまくのです
ということは 数えで13歳ってことですね
おー 小学6年生!

宮島 大聖院 
なかなか粋な計らいを致します

十三参り 子ども豆まき

日時:2019年2月11日(日)午前11時~
場所:大聖院 
お問合せ:大聖院 ☎ 0829-44-0111

十三参り 子ども豆まきで
宮島にお越しの節は
宮島口 「居酒屋 もみじの木」 にも ぜひお立ち寄りくださいね

美味しい「お刺身」と「あなごめし」
美味しい「地元広島のお酒」をご用意して
お待ちしております
お子様のお料理もありますよ(^_^)/

居酒屋 もみじの木
若女将の和香

若女将の和香

Follow me!