紅葉情報 宮島 2018(11月中旬)・・・宮島口/居酒屋/あなごめし/もみじの木

2018年11月15日

今日も宮島の紅葉情報をお送りしますね(^O^)/
宮島のもみじは いよいよ一番美しい時期を迎えていますよー

宮島の紅葉情報1115

『本日も、紅葉谷公園を中心に島内を視察!
紅葉はまだまだ見ごろ。

もみじ橋(公園入口)から、前まであまり紅葉していなかった公園の中ほどや、もみじ谷橋付近(公園の上の方)に見ごろの場所が移ったようでした

そして、大元公園(宮島水族館付近)も 紅葉したところが少しありました!
(例年、宮島では桟橋付近が先に紅葉し、後から西方面が紅葉していきます)

現在も見ごろといえますが、前回の投稿でも申したとおり17日(土)は雨の可能性があるので明日来られるのが得策かも。

ところで、紅葉だけでなく黄色に色づいたイチョウもご覧いただきたいものです。イチョウは大聖院や大願寺付近千畳閣付近などにありますので参拝がてらどうぞ!』
(以上 宮島観光協会Facebookからの引用です)

さて もみじの木のあるJR宮島口駅前の国道2号線は
今日も車の長い列が続いています

紅葉目当ての観光客の皆さんが
毎日たくさん いらっしゃってますよー(^_^)/

そしてこの週末は 天候が崩れるかも・・・です

お気を付けてお越しください

宮島にお越しの節は
宮島口 もみじの木 にも お立ち寄りくださいね

美味しい「お刺身」と「あなごめし」
美味しい「地元広島のお酒」をご用意して
お待ちしております

もみじの木
若女将の和香
若女将の和香

Follow me!